宇都宮市平出町 環状線にある「にしざわ食堂」さんへ行ってきました!

エスホームの近くに、知る人ぞ知る人気店があるのをご存じでしょうか?

店名は知らなくとも、宮環を通る方なら、赤地に【めしや】の看板を1度くらいは目にしたことがあるでしょう。

平出町にあります【にしざわ食堂】さんです!

会社からその看板は見えるものの、宮環6車線を挟んだ反対側…

以前から気にはなっていましたが、近くて遠いとはこのこと…

そんな『にしざわ食堂』へやっと行くことができました(^-^;

入口に今日のおすすめランチメニューがあります。

お店の外観は、昭和レトロな老舗の風格を纏っており、この時点で定食屋さんとして「間違いない」と確信!(。-`ω-)

各定食はすべて千円以下となっており、¥400円以上の注文をすれば、ご飯のおかわりが自由!!

私は、お店の入口の<今日のオススメ>メニューの中から「イカのしょうが焼き定食」をセレクト☆

カウンターで注文し、ご飯と味噌汁はセルフでよそいます。

 

生イカの生姜焼き定食¥880円

付け合せのキャベツにはたっぷりマヨが!

ご飯は玄米と白米のハーフ&ハーフ盛りにしました。

ご飯と味噌汁はセルフで、ご飯おかわり自由!

ふと見ると…

私のテーブルの隣に置かれたモリモリのご飯!?

茶碗の縁をゆうに超えたご飯の山!

こんなモリモリご飯は「まんが日本昔ばなし」でしか見たことがありません!?

いったい誰がこんなふざけたことを…「たべきれんのか!}Σ(゚Д゚)

いくらおかわり自由だからといって、そんなに喰えんのか!

と思ったら…

寺内君でした…(~_~;

てら「一杯目なんで、ごはん少し軽めにつけてきました」(=゚ω゚)ノ

…お気づきでしょうか?

食べる前から二杯目を考えていることに…

いや、さらにその先も…(・・;

最近お客様に何故か「実は小食なんすよー」アピールする寺内君ですが、このような感じです(・・;

 

味付けはちょっと濃いめかな?

でもとにかく、ご飯を食べ過ぎてしまう位のおかずの美味しさでした!

お昼時は混雑必至の人気店ですので、早めに行くのがおすすめです。

少し遅くなると玄米は無くなりますよ。

 

中村中村

ずっと気になる食堂に行けて満足な中村でした。

 

エスホームのHPは⬇︎からどうぞ!

宇都宮で注文住宅を建てるならエスホーム