ひとり焼肉ランチも慣れました

お休みの日に一人でランチに行くのもだいぶ慣れました。

焼肉だって一人で行ってしまいます。

と、言っても行くところは長岡町の「大陸食堂 宮環豊郷店」オンリーです。

こちら、ランチは3時までやっていて個室で食べられるので気兼ねなく行けます。

注文するのはいつも「メガパワーランチ」!

注文はタッチパネルで行うのですが、操作をしているとランチのページに次のページがある?

なんと「牛タンランチ」があるではないですか!

高級タンではないですがそれだけが食べられるの嬉しくて「次来た時もまた頼もう♪」と思ったのですが、品切れになっていました。

紙ベースのメニューには載っていないので期間限定だったのかしら…?

一人焼肉のいいところは、気を使わないところ。

あの網を全部自由に使えるのです!

網のスペース確保は気を使いますよね。

なので焼肉は一人か家族か焼いてくれる人と行きます♪

 

今月のおすすめ:コンタクトレンズ装着液

私はハードコンタクトレンズを使っているのですが、しょぼしょぼしてきてお昼まで持ちません。

お昼ご飯前には外してしまいます。

でも、この装着液を娘から教えてもらってからとても調子がいいです。

相変わらずお昼には外しますが、何もなければ夜まで持ちそうです。

ご紹介しているのはメニコンの装着液ですが、他のメーカーからも出てますので良かったらお試しください。

 

今月の作品:ビタミン剤ボトルカバー 

寝る前にビタミン剤を飲んでいます。

いつも飲んでいるのがDear-NaturaのビタミンC1000mgです。

寝る前にビタミンCを取るようになってから、朝起きるのがとても楽になりました。

娘にも勧めたら楽になったのを感じるそうです。

でも、思いっきりビタミン剤ボトル!って感じが可愛くないので、カバーを着けてみました。

買ったはいいが色合いが好きではない毛糸で編んだのですが思ったより可愛くできたのでお気に入りです。

 

新しい家族のやっちゃんと玉ちゃんです

1月に新しい家族が増えました!

「テーブルヤシ」のやっちゃんと、多肉植物「虹の玉」のたまちゃんです♪

テーブルヤシはずっと欲しかったので3coinsで購入して、虹の玉はスーパーに売っていたのですが可愛くて衝動で買ってしまいました。

 

日向日向

植物は早く植え替えをしたいのですが、冬はしちゃいけないそうです。

早く春にならないかな~と思う日向でした。

 

 

エスホームのHPは⬇︎からどうぞ!

宇都宮で注文住宅を建てるならエスホーム