春休みも終わって新学期が始まりましたね。我が家の子供たちも小学6年生と4年生になりました。

この間ランドセルを選びに行ったのに…

この間まで上級生のお兄さんお姉さんに連れられて登校してたのに…

いつの間にか連れていく側になり、ランドセルもキツキツ。ベタですが、本当に本当~に

あっという間ですΣ( ̄□ ̄|||)

 

そんなこんなで、春休みにも家族でお出かけしてきました。

今回行ったのは茨城県の日立にある「かみね動物園」です。

 

まず、高い位置にあるので、眺めがよいです。海が見えます !

それだけでテンションが上がるのは私だけでしょうか?(;^_^A

 

そしてここの動物園はけっこう動物の種類が多くて、展示方法も凝っています。

 

キリンは階段で二階に上がって顔の近くで見ることができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょうど親子ともお食事タイムですね~♪カワイイ♪

それからジャガーは人の頭上の網の上を通ります。

足元が網になっているので「落とし物に注意」との張り紙がありました。

落とし物ってまさか…(゚Д゚;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幸い今回「落とし物」は来ませんでした。ホッ。

 

苦手な方も多いかもしれないので写真は自粛しますが、ヘビやトカゲなどの爬虫類もけっこういます。

我が家はみんな大好きなのでカワイイ~♪と盛上がりました。

 

それ以外にもペンギンの餌やりが見られたり、リス、カワウソ、フラミンゴ、色々な種類のサル、トラ、

そしてカバの大きさにもビックリしました。

 ⇦写真ではわかりづらいですが、デカい!です。

 

 

隣には遊園地もあるので一日中過ごせそうです。
外で遊びやすいこれからの季節、オススメですよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※このジェットコースター乗りたかったのですが、私以外乗りたい人がいなかったので

泣く泣く断念しました。チェッ(*´з`)