こんにちは、寺内です。

お店ではたくさんのクリスマスの商品が並んでいますね。

クリスマス商品を見ると今年もあとわずかと言われているような気がします。

毎年飾り付けはしないのですが、気分転換でやってみようかと迷っているところです。

ふらっと言った先は「横浜」

なんとなく県外でふらっとしたくなり、横浜に遊びに行ってきました!

今回は区間内乗り放題の、「のんびりホリデーパス」を購入して、のんびりと電車で向かいました。

しかし、到着した時には本降りの雨…。

私は雨男なのでしょうか。

最初に決めていた目的地は中華街。

そこからはふらっと歩きながら、色々なところに行ってみました!

この門を見ると中華街に来たー!という感じになりますよね。

テンションが上がります。

ちょうど中国の祝日の時期だったので、お祝いの幕が掲げられていました。

そして一番最初に屋台で買った、ミートパイのようなよく分からない食べ物。

お肉がたっぷりで、カリカリサクサクそして熱々で美味しかったです。

日本のお店の看板とは違って原色系の色が多く、カラフルさが見ていて面白いですね。

もちろん食べ物屋さんが多いのですが、横道に逸れると、ちらほら占い屋さんのお店もあります。

私は今まで一度も占いを体験したことはないのですが、本当に当たるのでしょうか?

少し気になります。

定番の赤レンガ倉庫

ちょうどビールのお祭りのオクトーバーフェストが開催されており、賑わっていました。

今回は参加しませんでしたが、次回は参加してビールを楽しみたいです。

最後に向かったのはカップヌードルミュージアム。

歴代のインスタントラーメンが年代ごとに展示されているコーナーがあり、思わず懐かしい!と声に出してしまいました。

いかにも写真映えしそうなコーナーもありました。

改めて安藤百福さんのすごさを感じることが出来ました。

 

★エスホームのHPは⬇︎からどうぞ!

宇都宮で注文住宅を建てるならエスホーム

★見学会も毎月開催しています。ぜひお越しください!

エスホームの見学会