寺内です。目がとてもかゆいです。花粉症持ちのわたしですが、以前はほとんど症状が出ていませんでした。しかしなぜか今年はダメみたいです。症状が重い方と比べるレベルではありませんが、一刻も早くおさまってほしいものです。

フレッシュ

私は普段、お茶ばかりでジュースはほぼ飲まないのですが、100パーセントのフルーツジュースは好きなのでたまに飲んでいます。その中でも一番好きなものはオレンジジュースです。そんなオレンジジュース好きの方に朗報があります。

ご存じの方もいるかもしれませんが、実は、おやまゆうえんち跡地のハーヴェストウォーク内に美味しいオレンジジュースが飲める自動販売機があるんです。設置されているのはリサーチ済みだったのですが、設置場所が分からず歩いて探すこと数分。ありました。目を引く自販機が。

その名も「IJOOZ」(アイジュース)。シンガポール発でスマートジューサー市場でかなりのシェアを誇っているそうです。今までの自販機とは雰囲気からして違います。オレンジの主張が強いです。エスホームのカラーに似ていて親近感がわきますね。

価格は350円。機械が動き出し、わずか45秒で生オレンジジュースが飲めます。量はオレンジ4個分になり、約280ml。農薬、砂糖、水一切不使用でオレンジ100パーセントです。フレッシュでオレンジジュース好きにはたまりません。ぜひお試しを。

 

わんぱく飯

今回は鹿沼のわんぱく飯をご紹介します。場所は鹿沼市緑町にあります「栄蘭飯店」さんです。二回ほどお邪魔しています。お昼時はかなり混んでいます。人気店ですね。メニューも豊富で迷いますが、おすすめは辛子炒めです。

豚辛子炒め

鳥辛子炒めになります。

どちらもご飯が進む抜群の味付けです。

こちらの写真のごはんにご注目ください。

私が席を外した際、中村さんが自分のご飯を私の茶碗に内緒で盛っていたため、元々大盛なのに山盛りです。ボリュームも味付けも大満足。近くに行かれたら食べてみてください。

栄蘭飯店

 

★エスホームのHPは⬇︎からどうぞ!

宇都宮で注文住宅を建てるならエスホーム

★見学会も毎月開催しています。ぜひお越しください!

エスホームの見学会